M.A.F.こと Mappy Allied Forces (まっぴー連合軍)のクラブブログ
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年02月09日 (水) | 編集 |
連絡が遅くなってすみません・・・

今みなさんが飢えているであろう限定リーグ①でクラトナを行いたいと思います!!

まず、日時ですが・・・

2/26(土)に開催です。
時間は21時~です!!

その他の詳細は以下の通りです!!

ルール
【日時】2月26日(土)21時~(開始は揃い次第ですが10分までに・・・)
【WP】WP700以下2/12訂正しました(^^;;
【年度制限】2010限定
【球場】ドーム
【イニング】6回
【DH】なし
【装備】あり
【合成スキル】愛以外あり(ただし、リードは1のみです。)
【アシスト】なし
【場所】6イニングフリートーナメント(パスワードはクラブに入った時のものでw)
【備考】ファミス隊の兄弟はあり(ただし、外野の守備についている時は投手としては出場できません。)

※追記:PMとSP等の制限はありません。
※追記2:合成スキルは無しでもOKとします。


告知が遅くなってすみませんでした・・・
スカさん居なくなったし、リアルが忙しくて><。

※日付間違ってたので修正しました(^^;;

by 七瀬ファン
2011年01月23日 (日) | 編集 |
先日(1/23)行われたMAFオープンの詳細です。

トナメ表はこちら↓

2011年第一回MAFオープン


クラメンを含め11人も集まっていただけました!!

ありがとうございますm(_ _)m

初戦の結果は・・・

みちゃきぃさん(M.A.F.)vs♪god luckさん(絶対的守護神)はみちゃきぃさんが!!(試合結果はこちら

七瀬ファン(M.A.F.)vsかみこさん(純正球団連合会)はかみこさんが!!(試合結果はこちら

うえりさん(E.S.C.)vsTEAMケロロさん(E.S.C.)はうえりさんが!!

たちたちさんvs龍神君臨さん(M.A.F.)はたちたちさんが!!(試合結果はこちら

トム デイビさん(純正球団連合会)vsゆきっひろさん(E.S.C.)はトム デイビさんがそれぞれ勝ちあがりました!!


2回戦?・・・

みちゃきぃさんvsかみこさんはかみこさんが!!

ゆきっひろさんvsアクアリウムさんはアクアリウムさんが!!

この時点でM.A.F.は全員敗退ですw


準決勝・・・

かみこさんvsうえりさんはかみこさんが!!

たちたちさんvsアクアリウムさんはたちたちさんが!!

これで決勝&3位決定戦の組み合わせが決まりました~

その結果は続きにて・・・
[続きを読む...]
2010年12月28日 (火) | 編集 |
2011年より、クラブトナメと・・・
クラブ外の方の参加を含めたトナメを隔月で開催したいと思います!!

奇数月はクラブ外の方を呼ぶトナメ。

偶数月はクラブトナメにしたいと思います。


ってことで1月はクラブ外の方も参加OKとなってますので、
奮って参加してください!!


まずは日程!!

1/23(日)の21時~

ルールは・・・

第1回のMAFクラブトナメのルールを採用します・・・
詳細はこちら

簡単に書きますと、WP1220以下であれば、
装備(WP0装備もOK)、SP、PM、育成なんでもありです!!

ただし、合成スキルは・・・
全ての打者に対して1つのみで、
同じく全ての投手に対して1つのみです。

そして、先発投手は最長4回まで、リリーフ投手は最長1回までとします。
(トナメ記事に書いてたと思ったのに、書いてなかったので追加です。)

↑の理由は、ダルの完投を防ぐ意味と・・・
色んなリリーフ陣にも投げてもらいたい&代打も使ってもらいたい為です。

また、このルールで行ったクラブトナメ優勝者として・・・
私はその時のデッキで参加します!!


出来ましたら、ブロガーさんは参加後でもいいのでデッキを晒していただきたいです。

理由は、WPの制限がありますが・・・確認できない為ですw

ブロガーさん以外は、確認の方法が無い為、
良識にお任せします(^^;;

参加希望の方は、ここに参加表明いただくか、
ファミスタ内のメールで私に参加表明を送っておいてください。

それでは、みなさんの参加をお待ちしております!!

by 七瀬ファン
2010年12月06日 (月) | 編集 |
以前から話しをしていましたが、
何人かからのクラブトナメに参加したいとの事でしたので、
クラブトナメとは別にMAF杯(オープン)を、
隔月で開催したいと思います。
(奇数月はオープン、偶数月はクラブトナメって事です。)

で、内容はクラブトナメを引き継ぎたいと思いますので、
今回は第1回の私が主催した分で行います。

3月の主催者は笹城さんが・・・
ルールは11月に主催したクラブトナメと同じ分でお願いします。

また、クラブトナメで優勝した人は当時のデッキでの参加をお願いします。
(他の方はてこ入れもOKですし、そのままでもOKです。)


日程ですが、クラブ外の人を呼ぶということですので、
1/23(日)の21時~の開催にしたいと思います。
(23日に人が集まらないようだったら30日を予備日として開催します。)

日曜日にした理由は・・・

土曜日は、JUN/ESC合同トナを筆頭にトナメが多いからです。
(日曜は勝ち抜きロビーがあったかもしれませんが(^^;;)


クラメンの方、ご意見等ありましたらコメよろしくですm(_ _)m

by 七瀬ファン(12/6 14:33)
2010年11月27日 (土) | 編集 |
皆様いかがお過ごしでしょうか?


僕はちょうどテストが終わった(\(^o^)/)ところです。


12月は僕が担当と言うことで。


それじゃ、ルール。

【日時】12月18日土曜日 でよろしいでしょか? 駄目でしたらご一報を。

【球場】ドーム球場

【回数】6回延長なし

【年度制限】制限無し

【総WP】800丁度

【SP・PM】有り
       
      まさかとは思いますが、オーダーが全部きらきらにならないですよね♪

【装備】有り 
    
    ただし、野手陣に3つ投手陣に2つとし、
           一人につけられる装備は一つである。
    なお且つ一つの装備の上昇値は3以下とする。 軽装備は× 

【DH】無し

【合成スキル】有り 

         ただし、野手陣に最大2つ 投手陣に最大1つとする。
          チーム愛はなし リード2までは使用可能とする。 

【アシスト】無し

【備考】選手のWPは 野手陣最高WP55 (デフォで)
           投手陣・先発WP60まで リリーフWP55までで150で作ってください。(デフォで)
    野手陣は控えも全員入れてください。
   そして、一番大事なこと。
   いつも使っている球団ではない球団を使ってください。 

こんなもんですかね? 
     

不備や、質問などがございましたら、ご指摘お願いします。


それでは。

by tubasakunnda(龍神君臨)


以下 11/30 14:30 七瀬ファン追記(龍神君臨さんの誤字訂正w)←さり気に酷いっすねw

通常使用球団(順不同、敬称略。)

七瀬ファン・・・オリックス(近鉄w)
笹城・・・西武(まっぴーなのでナムコも?w)
龍神君臨・・・日本ハム
みちゃきぃ・・・ソフトバンク(レジェンドヒーロー)
skyblue!・・・ソフトバンク
桜庭・・・ヤクルト
いせエビ・・・中日
サナトス・・・不明
やる気無し・・・デフォ球団は楽天(デッキ使用するなら西武?)

これでFA?
桜庭さん、サナトスさんはここを見ていない気がします(^^;;
(一応、教えてあるんですが・・・)
